

お子さんの英語、
こんな状態になっていませんか?
- 英語は必要だと思う
- 何から始めたらいいかわからない
- 英語の本は読めるけど、話そうとしない
- 単語やフレーズが“点”のままつながらない
- 英会話に通っているが、自分の言葉が出ない
- このままでいいのか、正直わからない
- 自分が英語が苦手
多くの場合、英語が話せない原因は、思っている以上にインプットが足りていない事、
そして話したい!と思うキッカケに巡り会えていない事です。
CGBでは英語を「科目」としてではなく、
「娯楽」にするまでのサポート
を徹底的にしていきます。
おうち英語に伴走し、
教室・おうち英語・多読の3軸で
第二言語習得を目指します。
シャベリンガル認定

子供英語教室
| レッスン日時 | 対象年齢 | 募集状況 |
|---|---|---|
| 火曜日(15:30〜) | 年少〜年長 | 生徒募集中 (2名以上で開講) |
| 火曜日(16:30〜) | 幼児/小学生 | 生徒募集中 (2名以上で開講) |
| 火曜日(17:30〜) | 幼児/小学生 | 生徒募集中 (2名以上で開講) |
| 金曜日(15:40~16:30) | 年少〜年長 | 現在満席🈵 |
| 金曜日(16:40~17:30) | 小学生クラス | 生徒募集中 |
| 金曜日(17:40~18:30) | 年少〜年長 | 生徒募集中 3名🈳有 |
※2名以上で開講します。
※レッスンは母子完全分離になります。
子供英語多読教室【詳細】
| レッスン内容(4技能) | 1, スピーキング 2, リーディング・多読指導 3, フォニックス 4, ライティング | |
|---|---|---|
| レッスン時間 | 50分レッスン | |
| 費用 | 月謝: ¥8,000(税・決済手数料込)/月 | 年間管理・サポート費・教材費等: ¥16,500(税込)/年 |
| 場所 | ①知多市 新東集会所(未開講) ②東海市 創造の杜 詳しい場所はご連絡いただいた際にお伝えいたします。 | |
※ジョリーフォニックスのスチューデントブック
(¥1,000程度)は別で購入していただきます。
まずは無料体験レッスンにお越しください!
おうち英語とは?多読って何?
当教室は、週に1回(50分)のレッスンを提供するだけの場所ではありません。
通常の英語教室とは一線を画し、レッスン以外の時間もお子様が自然に英語に触れ続けられるよう、
【おうち英語】の環境づくりを全力でサポートしています。
なぜ「おうち」が大切なのでしょうか?
残念ながら週に1回、教室に来るだけで英語を自由に操れるようになるにはとても時間がかかりすぎてしまいます。しかし、残りの週6日間も、ご家庭の中に「英語が自然と日常にある環境」を作ることができたらどうでしょう?
日常的に良質なインプットを積み重ねることで、お子様の中に眠る英語の芽がぐんぐんと育ち、質の高い英語力を持ったバイリンガルへと成長していきます。
「何から始めればいいの?」という不安も、私に預けてください
「おうち英語って、親が教えないといけないの?」
「うちの子に何を見せればいい?」
そんなお悩みをお持ちの方も、どうぞご安心ください。
まずおうちでは、“教えない”でくださいね。とても大事なことです。
当教室では、講師がおうちの方とガッチリと手を組み、最高のパートナー(伴走者)として、お子様一人ひとりに合わせた「おうち英語」の進め方をアドバイスさせていただきます。
Review親御さんからの声
アンケートを実施した際の感想の一部です。(お子さんの個人情報につながる部分のみ一部改変しています)
いかにもな英会話教室じゃなかったので驚きました。 子どもそれぞれの好きな物を教材に取り入れていたのが、先生はきっと大変だろうけど素敵だなと思いました。
sue先生らしい、子どもの個性をよく見てくださるレッスンだと思いました。
テキストのない新しい学習の仕方で興味が湧きました。
子どもが笑っており楽しく受けていました。
我が家の方向性に合っている内容だと感じました。(5歳がフォニックスとライティングに興味がある様子。親の英語力が乏しく家での語りかけができないから補ってほしい)
とても暖かい雰囲気でした洗最初は不安そうでした が、子どもの発言を丁寧に拾ってくれる為、安心してたくさん発言していた事に驚きました!笑っちゃうような楽しい内容もあり、体験後「楽しかった~」と何度も言っていました。
まず、とても楽しく面白かったです。自然にアウト プットをしやすい構成がよく考えており、個々の興味のあるスライド作成など先生の努力に感動しました。
子供の成長が楽しみになりました。
終始緊張しっぱなしでしたが、ずっと歌だけでしか聴いていなかった歌に絵がついて、やっと何かわかったのかなあと思いました。英語でお話しできる子たちがいたことで勢いに完全に負けていましたが、ことあるごとに話しかけていただき、安心しました。
一言でいうと、すごく素晴らしかったです!Lesson がとても面白くしていただいたおかげで、うちの娘はずっと大笑いでした。それを見てとても安心しました。楽しいからこそ、自然に話したいと思える環境が 出来るんだなぁと納得です。Lessonの説明の中では、特に録画制度や、録音したものが先生のところに送信されてそれに対してコメントくださるという仕組みがとっても良いと思いました。
それぞれの個性とタイミングをみて、声掛けしてくれるところ。うちの子は、自己主張は強いのに大事な時には何も言い出せない、しかもまだ園生活も始まっていないのでレッスンなんてどうなることかと思いましたが何とか参加できて良かったです。
他にもたくさんの感想を頂戴しております!
アンケートに回答くださった皆様ありがとうございます。
またこれから検討されている親子さんは、ぜひ皆さんで楽しく英語に触れていきましょう!
最強のインプット法としての[多読]
言語習得において「圧倒的な量のインプット」が最重要。その柱として、当教室が推奨しているのが【多読】です。お勉強として詰め込むのではなく、大好きな物語を楽しみながら、英語を英語のまま理解していくことから始めます。
教室とおうちが連携して「英語が普通にある暮らし」を支えることで、一生モノの本物の英語力と未来につながる思考力を育んでいきます。
【当教室のこだわり】
1回50分に凝縮された「英語脳」への仕掛け
当教室のレッスンは、ただ英語に触れるだけではありません。最新の第二言語習得論に基づき、1分1秒に意図を持たせた「4技能統合型」のカリキュラムです。
幼い子供たちにとって一緒に英語を話す友達はとっても貴重で、親にも先生にも代わる事の出来ない、自然に第二言語を習得する上で重要な環境です。
だから、対面にこだわります。
自走する力を育てる
「自走する力」
選書のアドバイスや家庭での取り組み方など、バックアップを惜しみません。






